仮想通貨の解体新書

仮想通貨を読み解くブログ

Ripple社 CTOに聞く!Ripple、XRP、InterledgerについてのQ&A #3

前回のRipple社 CTOに聞く!Ripple、XRP、InterledgerについてのQ&A #2 - 仮想通貨の解体新書の続きです!遅れてしまい本当に申し訳ないです。(俺は悪くない!DQ11が悪い!!!) というわけで第三弾なのです! 前回の記事はここからどうぞ! rippler.hatenab…

Ripple社 CTOに聞く!Ripple、XRP、InterledgerについてのQ&A #2

前回の記事Ripple社 CTOに聞く!Ripple、XRP、InterledgerについてのQ&A #1 - 仮想通貨の解体新書の続きの第二弾の記事です。途中、自分にも言える勘違いしていた点や、大事な点がたくさん出てきました。皆さんもハッとする部分があると思いますので是非読ん…

Ripple社 CTOに聞く!Ripple、XRP、InterledgerについてのQ&A #1

暫くぶりでしたね! 長らくモチベーションが消え失せていて何も書けませんでした。書いたところでつまんなくなりそうだったんで! というわけで今回はSimon TaylorさんによるRipple社 CTO Stefan ThomasさんへのRippleとInterledgers、XRPの関係性についての…

銀行にとって遅すぎるブロックチェーン、上位ブロックチェーン関連企業に警告

翻訳元サイト: Blockchain too slow for banks, warns top blockchain firm 銀行にとって遅すぎるブロックチェーン、上位ブロックチェーン関連企業に警告 FinTechの新興企業、Ripple社は、ブロックチェーンの一部の技術だけを同社の技術において使うことを決…

AIが変える仮想通貨の世界

100万円チャレンジの記事書こうと思ったんですけどどうしてもこれについての記事書きたくてですね こっち書いてしまいました。() 今日の技術の向上は驚きと好奇心をくすぐられますが怖さも少しありますよね。 自分が最近目にしたもので1番驚いたのはこれです…

仮想通貨で3万円から100万円チャレンジ Episode 0 新たなる旅立ち

前々から言ってましたが一通り準備が終わったので、仮想通貨で3万円から100万円チャレンジのルール説明的なものをしたいと思います!! ルール 1 取引所はどこ使っても可。国内取引所と海外取引所どちらも使いますが、後者はおそらくBittrexを使うことになる…

非中央集権と中央集権のどちらが優れているのか

どうも!最近安定してPV叩き出してくれていて嬉しいです!いやそれでも500行くか行かないかレベルなんですけどね。取り敢えず順調ですかね? それでですね!唐突ですが近日中に初心に帰って3万円から100万円チャレンジをしてみようと思っています。 是非読ん…

イングランドの銀行がRippleでの概念実証の結果を発表しました

こんにちは! 今回の記事はただ単に英国中央銀行が実験した記事の翻訳というだけではなく、改めてRippleとはどういうのものなのかがわかりやすくなっているので是非読んでいただきたいです!(文を構成している単語はちょっぴり難しいかも) わかりづらい単語…

Bitcoinは本当に非中央集権なのか?

こんにちは!(*☻-☻*) 夏が近いですね、つーかすでに「暑い」です!! 仮想通貨界も今年の夏は、「熱く」なりそうですね。 ・・・ シャレはやめて本題行きましょう。 // 最近Twitterを見ていると、というか前からですが思うことがあります。 「Bitcoinって本…

Rialto.AIの結果とXRLトークンの受け取り方

先日ご紹介したRialto.AIの資金調達量と、配布トークン量が確定したので記事にしたいと思います!受け取り方法もね。 まずは諸データから それぞれ受け付けた通貨の対USDのレートが確定しました。 ETH: 279.8 USD BTC: 2583.25 USDXRP: 0.26203 USD 今回のPr…

貴方が知るべきXRPについての9つのこと

ここ数ヶ月の間で、世界で最も有名である仮想通貨Bitcoinの時価総額は仮想通貨全体の時価総額の半分を割りました。全体の80%もあったものが40%にまで下がったのです。これは他の仮想通貨の価格が上がり仮想通貨全体の時価総額1000億ドルの壁を破るまでに押し…

R3社の「Corda」とRippleの関係性

いつも記事読んでいただきありがとうございます! 先日はSBIの発表でRippleを基軸にして行くということでRippleが沸き立っていましたね。そんな中でこんな声も聞こえてきました。 「Cordaって何?どんな技術?」 「R3はどう関わってくるの?」 「R3、Cordaは…

米国デラウェア州はブロックチェーンによる株式取引を許可する法案を可決

こんにちはこのブログはRipple色もついていますが、基本限定せずに色んな暗号通貨界の情報を発信していこうと思っていますのでよろしくお願いします。では早速。 翻訳元サイト: Delaware House Passes Historic Blockchain Regulation - CoinDeskこの界隈に…

ICO: Rialto.AI の詳細と購入の仕方

こんにちはああ!昨夜は某仮面さんのクソコラ見て笑ってました笑 センスありますねRipplerの皆さん(´∀` ) pic.twitter.com/36Kwi1x73r— Terunet (@TERUNET_XRP) 2017年7月1日 そんなこんなで前に一度Rialto.AIについて概要が書いてある記事の翻訳記事出して…

ICO: SHITCOIN 価値0と公言されているコイン

今日Twitterで見かけて思わず笑ってしまったものがあったので記事にします。たまにはネタ要素も必要かと思って(てへ 最近ETH系やその他のICOで度々盛り上がっていますよね。Statusなどはその象徴とも言えるものでした。中には詐欺目的の本当は価値のないICO…

SBI HoldingsのRippleを基軸にした国際送金戦略

こんにちは 今日も朝からいいニュースが聞けてよかったです。先日VISAが大型の決済システム構築を発表していたので少々気持ちが沈んでいましたが^^; VISAも結局のところあまりRippleには影響しないというのが私の意見です。rippler.hatenablog.com 今回はSBI…

ICO: Rialto.AIはRippleを使い、Botトレードによって得た利益をトークン保持者に分配する

翻訳元サイト: http://www.livebitcoinnews.com/cryptocurrency-market-maker-rialto-will-use-ripple-technology-xrp-asset/暗号通貨のマーケットメーカー、Rialto.AIはRippleの技術と、XRPの資産的価値を使用する。他の大手マーケットメーカーもRippleのプ…

VISAが大手IT企業と独自の決済ネットワーク構築を発表

こんにちは先日VISAが独自のシステムを使い下記のようなパートナー同士でIOUの交換ができるようにするという発表をしました。・Microsoft ・Android ・Facebook ・ApplePay ・IBM ・BBVA ・AmazonPayなどなど・・・VISAが現在ある独自の決済システムを拡張し…

初心者が見るべき暗号通貨サイト

こんにちは 最近トレードの業績が微妙です。 質問はいつでもどんな内容でも受け付けていますので! そんで今回は私が毎日1時間刻みレベルで見ているレートなどを見る暗号通貨総合サイトを紹介します。 まずはこれ「CryptoCurrency Market Capitalization」 C…

OmiseGO ICOのことなどなど

こんにちは! 一人称なんて呼べばいいかわかんないそこらへんのひよこRipplerです。 下に当てはまる方々向けに書いていきます。・暗号通貨の情報を集めたくてもどこいけばいいかわからない・今の通貨ごとの動きを知りたい 前々から情報などを自分のためにま…