仮想通貨の解体新書

仮想通貨を読み解くブログ

OmiseGO ICOのことなどなど

こんにちは!

 

一人称なんて呼べばいいかわかんないそこらへんのひよこRipplerです。

 

下に当てはまる方々向けに書いていきます。
・暗号通貨の情報を集めたくてもどこいけばいいかわからない
・今の通貨ごとの動きを知りたい

 

前々から情報などを自分のためにまとめておきたいと思ったので、この機会についでに始めようかなと思い始めさせていただきました。

特に通貨を限定して取り扱うことはないと思うので、暗号通貨全般的に話題を拾っていこうと思っています!

 

このブログで主に扱っていこうと思っている内容

 

・Twitterで出回っていた情報などを整理

 

・現状の通貨ごとの動き、将来的な道筋

 

・海外サイトの翻訳(需要があればどのサイト翻訳してほしいなどいってくれればします)

 

 

質問は記事に関係ないことでも、初歩的なものでもドシドシ受け付けてます!逆に自分がわからないものもあるかもしれないですけど、できる限り答えさせていただきます!

 

OmiseGO ICOについて

 

まあそういうわけで一昨日から昨日にかけて予約が行われていたOmiseGOのICOにも参加させていただきました( ̄▽ ̄)

 

みなさん参加できましたか!?

どうやらめんどくさくて参加できなかった人も大勢いらっしゃるみたいですね・・・

応募サイト: https://www.bitcoinsuisse.ch/omise-go/

だった所にも応募フォームが消えていますね。買えなかった人(めんどくさかった人)用に販売所が設けられたみたいですが、中国の電話番号を所持していないと買えないらしく、日本の方には無理なようです。

 

後日ある4M$の最後のICOにかけるくらいしか今のところ方法はないようですね。

 

                     f:id:Rippler:20170624075128p:plain

 

因みにRegisterに成功するとこのような自動返信メールが送られて来ます。(私の場合はGmailを使用しています)

 

1〜3日後に返信メールが届くとのことでしたが心配ですね少し。過不足ないようにやったとは思うんですが!ここまでちゃんとしていると(これが正常なICOなのかもしれないですが)通貨自体にも期待できますよね(╹◡╹)

f:id:Rippler:20170624071535j:plain

よく言われているのがEthereumの創設者、ヴィタリック ブリテンも最後のICOとして携わっているみたいですし、めんどくさくて買えなかった人が購入してくれて上場後すぐに値上がりが期待できそうです。

 

私は長期的に見て上がってもらった方がいいですけどね( ˙-˙ )

 

 

 

Rippleに関してですが、最近某SBI社長がアカラサマなSBIVC: http://www.sbivc.co.jp/ とRipple推しの煽りRTを繰り返していて、それにRipplerが反応し、ついにはTweetを社長にRTしてもらう、 #北尾社長チャレンジ なるものまで生まれました 

 

f:id:Rippler:20170624072407p:plain

 

社長もまんざらでもなさそうにRTを日々繰り返しています

そんな自分も先日北尾社長からフォローをいただいてめっちゃ興奮してました!どうやら複数のRipplerをフォローしていたようでXRP、Rippleへの興味、期待が伺えますね

 

 

 

 

 

最初の記事にしては長くなってしまった?のか?まあ今後もこんな感じでやっていきますのでお願いいたします!

 

くりぱか (@Creeperker) | Twitter