仮想通貨の解体新書

仮想通貨を読み解くブログ

AIが変える仮想通貨の世界

100万円チャレンジの記事書こうと思ったんですけどどうしてもこれについての記事書きたくてですね

こっち書いてしまいました。()

 

今日の技術の向上は驚きと好奇心をくすぐられますが怖さも少しありますよね。

 

自分が最近目にしたもので1番驚いたのはこれです。

www.youtube.com

空飛ぶタクシー。文字通り本当に垂直で飛んでしまいます。これもう漫画の世界じゃないですか!?

こんなのがもう現実になってしまうんですね。

 

未来技術といえばシンギュラリティ、技術的特異点の話が有名です。AIが人の脳を超える時のことです。

 

ん!?まてよ!?

 

あの技術とAIが組み合わさらばすごいことになるんじゃないか!??

 

そうです!仮想通貨、ブロックチェーン技術とAIの協力です。これで新たなシステムができるのではないか!資本主義と非中央集権制の融合される新時代が訪れるのではないか!と。

 

人間には必ずある欲があります。そしてそれを持たないのがAIです。

 

金が発生する世界には欲というものは必ず出てきてしまうもので、これが非中央集権制の確立を邪魔してきました。しかしAIを使えば欲を完全に除外できる仕組みを構築できるので、完璧なる非中央集権制の通貨を作成できるのではないかと最近妄想しております。

 

AIによる非中央集権制の通貨ができれば、人間が絡んでいないので発行元を怪しむ必要がなく通貨自体の信用の獲得に繋がりますし、自動で公平な取引が可能になるでしょう。

 

そして、そんな通貨は今後作られる(または、そんなコンセプトのICOが行われる)のでしょうね。

 

実際に先日のICO、Rialto.AIは、目的は違えどAIによる裁定取引のbotトレードで利益を得てトークンの保持者に分配するというものでしたし。

 

今後も仮想通貨界の動向に目が離せません。

 

くりぱか (@Creeperker) | Twitter